飛んで降りる

基本的にはゲームのこと。

20171017

弱アロー〆

その場に+10、後ろに+15

中アロー〆

その場に+3、後ろに+8

強アロー〆

その場に+5、後ろに+10

EXアロー〆

その場に+5、後ろに+10

CA〆

弱アローf消費後+3

中アローf消費後+2

 

終わり

20171016

足音たてずにやってきた冬の寒さに10-0つけられてます。

最近"秋"短すぎませんか???

 

 

ま、そんな話は置いといて

 

相も変わらずキャミィ触ってるんですけど劇的な変化は特にありませんね…

少しずつは強くなってる?気はするけど…

飛んで降りるを文字にしてみるのが大事なのかなぁと…

当面の課題?としては

自キャラの勝ち筋を作る

強い人の対戦動画を観る

トレモをする

ランクマはやるときのノルマを決めてあまりやりすぎない

あとはラウンジの頻度を増やす

ノーマルアロー〆前ステ後のフレーム状況

CA後のフレーム消費を軽くまとめる

みたいな感じでいこうと思います。

 

あと夜更かしをせずに早寝早起き

部屋の片付けをする

これはゲームとは直接関係ないですね笑

 

ゆっくりまったり適度に

 

 

終わり

20171015

新しいアケコンを買おうかなと悩んでいるところです。

とりあえず候補としては

RAZERのパンテラ

HORIのRAPN

なのかぁって感じです。

けどその前に木で作られたレバーボールも欲しいなぁ、なんて思ってます。

てか最近のアケコンはなかなかいい値段しますね笑

一昔前まではお三万コンとか言われてたやつもあったんですけど、いまじゃその"お三万"がデフォになりつつあるのが震えてます…

まぁその値段でも買うときは買うんですけどね笑

あとは自分がゲームやってる環境の見直しですね!

あんまりにも部屋が散らかってるので掃除してすっきりさせてゲームやりたいってだけです笑

 

今月はゲーム以外のこと頑張ります。

あとシャオハイの動きがやばすぎた。痺れた。

 

終わり

20171014

バクステ3f

バックジャンプ4f

垂直と前ジャンプは3f

から空中

 

最近スト5やってもラグくて終わってるので久々にシャドバやってます。

デッキはアグロロイヤル使ってるんですけど脳ミソ使わなくて勝ちを拾ってる感じがすごいですね笑

このゲーム時間がめちゃくちゃ掛かるので多分すぐ飽きると思うんですけど、とりあえずはこれで暇を潰します。

最近やっとスパイクをほんとに意識するようになってきた。

択まとめ使い方の再構築

無意味な行動が多い

 

 

終わり

20171013

トパンガチャリティー

 

………行こうかなと

 

 

けど出たい人と組めないから微妙なところ

 

行くなら行くでそこ目標に取り組むけど、どうなんやろか

 

野良ラウンジで適当な対戦するなら調べものやなぁ

あと最近ラグい

 

新しいアケコン欲しい

 

 

終わり

20171012

久々に負けた

内容も全部

さすがに浅すぎた

ちと思考の整理

ケン戦調べましょう

EX昇龍、EX竜巻、大竜巻

ここら辺

 

 

終わり

20171010

ウル4のリュウリュウ面白すぎる。

同キャラでここまで差が出るのか。

地上の圧

技を振っていい距離

当てたり、置いたり、さしかえしたり

弾で勝ちたい

リュウを練習するなら

弾で相手を動かす

それと昇龍

 

キャミィもぼちぼち

ポイントはあんまり意味がない…?

いい対戦がしたいね

5はいまいち集中出来ず

目標がないからポイントを上げることが目標になってる

このゲームすぐ目の前を見ようとしてしまう

 

 

終わり

20171009

中足

 

立ち中k

 

立ち大p

屈中p

 

屈大p

 

前ステ屈中p

 

前ステ立ち中p

 

j強p、k

 

j中p

 

ノーマルストライク

 

EXストライク

 

 

20171008

立ち中pのヒット確認とガードさせたときの状況確認が重要すぎる

+3とってずかずかいきたい

 

あとは

ストライクと雷撃の違い

技を振らせることを意識

ストライクの対の択

グラ減らす

対空スパイク!

ガードバクステ

と前ジャンプ

とか

フレーム表見て調べものもぼちぼち

 

 

終わり

20171006

昨日のミカ戦の続き

というかキャミィ

というか対戦

における考え方の再構築の話

ですかね。

 

とりあえず立ち中kを当てて〜って昨日書いたんですけど、この「立ち中kを当てて〜」って部分、これミカ戦だけの話じゃないですよねって感じです。

この後の試合の作り方もまだ書いてなかったんですけど、まずは通常技を当てることで相手に技を振らせたいですよね。

それでその振った技に対してEXストとかぶつけて表裏でダメージを取る。

これが1つの流れ

なのかなぁと思ってます。

 

例として、

EXストライクをヒットさせたい

ヒットさせるためには?

→レバーを後ろに入れさせない(ガードしてない)状況を作る

レバーを後ろに入れさせないためには?

→通常技を振らせる

前歩きをさせる

等々

通常技を振らせたり、前歩きをさせるには?

→通常技を振りたくなったり、前歩きをしたくなる状況を作る

そうさせるためには?

→技を当ててガード又はヒットさせる

そうすることでこっちの技に対して相性のいい通常技を振らせることが出来るから。

→置きを見せる?

※ここはちょっとまだわかりませんm(__)m

置きを見せるとこで先端付近まで歩いて差し替えしを狙ったりするのかなぁという考え。

ここら辺をもう少し文字にして脳内に馴染ませていきたいところです。

 

少しだけ話は変わるのですが"SFⅤAE"出るみたいですね笑

自分はこのゲームにもう両足突っ込んじゃってるので特に何も思いません(;_;)

1月中旬ぐらいに出るみたいなので、もしかしたらそれまでランクマは休憩してラウンジがメインになるかもです。

 

 

終わり