感情に溺れる

何処まで高いところにいきたいのか、どこで戦えるようになりたいのか、そんなこと考えたことなかったから、思わずはっとさせられた。

ただ漠然と"強くなりたい"と思って取り組んできたけど、その"強くなりたい"をもう少しだけ具体化させた方がいい気もしてきた。

"強くなりたい"の基準なんてものは多分人それぞれ違うと思うから難しいと思うけどね。

でも、それを漠然とさせ過ぎているから、やっぱりどうしても勝てない相手と対峙したときその負けとあまり向き合うことをしていないような気がする。

自分より強いプレイヤーみんながみんなそうしてるかなんてことはわからないけれど、少なくとも自分自身は"これ"を意識するようにした方がいいと思った。

毎日ゲームが出来るならそこまで重要じゃないのかもしれない、だけど、自分はそうじゃないから、やっぱり道は作った方がいいのかなぁと強く感じた。

 

EVOJAPANのときも感じたけど、やっぱり強い人と達は目標の輪郭をはっきりさせてるような気がする。

 

そんなことを書くのもやっぱり"EVO"が大きい。

自分がゲームを始めたときにはEVOに出る人なんて遠い世界の人の話だと思ってたけれど、日が経つにつれてそれは変わって、今年は自分に近い人達が沢山出てる。

羨ましくも思うし、何か色々な感情が巡ってしまう。

 

"強くなりたい"ということを文字に残すのはあんまり好きじゃないけど、今日は残したくなったからここに書く。

f:id:TondeOriru:20190802194106j:image

 

そんな感情の吐き出し。

 

 

終わり