20171211

カプコンカップでバーディーが優勝したので、今回はこのキャラのことについて書いていこうと思います。

 

で、実際に何を書いていくのか?と言いますと。

「EXリベヒット後のバーディー側の選択肢とその回答」について書いていきたいと思います。

 

まず、バーディー側のEXリベ後の選択肢としては、

  1. 弱リベ重ね
  2. ブルスライダー重ね
  3. 前ステからの打撃か投げの択

の3つがあると思います。

次に、そのバーディー側の3つの選択肢に対してキャミィは、

  1. 見てから小技で落とす
  2. ガードして大スパイクやCAで確定を取る(※フレーム的にはガード-8で中足が確定するはずなんですけど、持続当てになっていて中足は確定しないので注意)
  3. 前ステ後の攻めは、前ステを行った時点でバーディー側が不利なのでコパ等できっちり止める

という対処が行えます。

 

今回の大会を観てわかるように、全てのEXリベを喰らわないという選択肢はかなり難しいと思うので、今回はその後のことについて書いていきました。

 

MenaRD、優勝ほんまおめでとう!!!

 

 

終わり