メモ

ストライクも中足も結局アロー〆という結果のための手段でしかない。

難易度に違いはあれどゴールは同じ、いまさら気付いた。

もっと広くシンプルに考えられたらいいな。

基本的にはアローでダウンを取るか投げでダウンを取るか。

ダウンと言うなの恩恵を取るために如何にしてアロー又は投げを通すかを考えるのがこのゲーム。

地上、自分は絶対立ち中kを使うべきだ。

うまく言語化できないけど。

あとカウンターヒット確認を逃しすぎ。

それと曖昧なフレームでの崩し?大局的な崩し?ちょっとうまく言葉に当て嵌めれないけど、強い人に対してはそういう引き出しも用意しないと勝てないのかなと思った。

あ〜、あとあれだ。

コマンド入力の精度を上げる練習を考える。

前ステ止めとかその辺の練習。

と、対戦をずっとしない。

時間区切って考える時間を作ったほうがいい。

まぁやれたらやる程度で。

別ゲーする時間に充てるとかでもいい。

兎に角同じタイトルを長時間連続でやるのはよくない気がする。

具体的な課題があるなら別にいいけど。

 

 

終わり