反省会

3日ぶりぐらいのストの5。

結構数出来たので満足。

 

 

昨日TLに「1日にどれぐらいトレモやってるか?」みたいな話題が流れてきたので、覗いてみたけど、みんな自分よりも全然トレモやっててさ〜〜〜〜すがにこれはあかんってなりました…反省です。

なので今日はちゃんとトレモやってから対戦にいきました。えらい。

 

トレモはほぼコマンド入力の練習。

かなりよくなった!

手〜腕全体でコマンドを入力しようとせずに手でコマンドを入力することを意識。そしてトレモでひたすら練習。

わかりにくい表現かもしれないけど、なんとなくこれがしっくりきた。

自分は1pからコマンドを入力するときに、その手〜腕をやっちゃってるみたい。

もっと滑らかにコマンドを入れる。

今日はそこで手応えを感じれたのが大きかった。

今更過ぎるかもしれないけど……………

 

あとは対戦のこと。

勝ってるけど、ポイントは上がらないいつもの感じのやつで終わり。

今日は対空、地上をメインにちゃんと集中しながら対戦するってことを意識してみたけど、あんまりうまくいかなかった。

的がうまく絞れてなかった上にコマンド精度とかその辺の自身のなさがプレーにも出ちゃって、少し落とすことが多かった。

多分これってトレモである程度はカバー出来ると思うんですよね。

小手先の準備、というか準備すらしてなくて、その場しのぎでいままでやってきてたので、それを今後はなくしていかないとってことです。

けど、以前よりスパイクで落とせる場面も増えたしCAミスも減ったので、そこはほめてあげたい。

 

あとは新しい課題。

端の維持。

これですね。

勿体ない場面が多すぎる…

有利fをもっとちゃんと使ってあげないと…

 

トレモしたらもっともっと強くなれることがわかった。

それと集中して対戦することは常に意識。

 

また明日の夜かな。

 

 

終わり