「6月のキャミィ」を振り返る

6月、本当にあっという間に過ぎていった。

(先月も同じ事を書いてた笑)

なんだかんだでゲームは充実してる。

生活は…どうだろう…

平年よりもうんと遅くれて来た梅雨にもう負けそうになってる。

はやく終わらないかな。

去年の方がゲームに対する"熱"はあったような気がするけど、いまの方が色々とうまくいってる。

積み重ねたお陰で習慣付いてるのが大きい。気がする。

 

6月のキャミィ - 飛んで降りる

月初に作った課題を改めて読み返してみると、今月はいつもよりは消化出来たような気がする。

そんな感じで振り返り、やっていきます。

 

  • 数字のこと

今月はいつもよりも"数字"の課題を増やしてみた。

LPは41500までいって目標にしてた40000を越えることが出来た。これは本当に嬉しい!

あとランクマ(カジュアル)で直近勝率80%と20連勝。これは厳しかった…

勝率の方はカジュアルでなんとか達成。一応可能性があることがわかっただけでも収穫。20連勝、これがあまりにも難しい…10連勝ぐらいになったところで大体集中が途切れて負ける。一回ぐらい青で埋め尽くしたいから来月また頑張ろう。

勝ちの"底"は以前より上がった気がするのでそれはよかった。

 

  • トレモのこと

やってる内容があんまり変わらなかった…

でも、やったことはちゃんと対戦の中で成果として表れたので救われた。

来月こそは内容を増やしていきたい。

前ステ止めはあんまり重要視しなくていいっぽいから他のことから詰めていこう。

キャラ対は今月はそこそこ出来たのがよかった。

気付きが毎回あるからモチベーションが上がる。

 

  • 対戦内容のこと

試合展開を速くすること、あとは緩急か。

これは実際に速い対戦をやられることで気付かされた。いい感じにイメージは固まってるので、後はそれをどれだけ実戦で出来るか。

緩急、これは遅い部分はいまのままでいいんだけれど、速いとこがまだ遅いってことに気付けたのが収穫。

試合後半のゲージ状況の確認。

これはまだ微妙。

多分苦しい展開になったときにこれが出来るか出来ないかで差が出るんだろうなぁって思ってる。

"速さ"と"後半"これを意識して引き続き対戦。

 

  • リプレイと配信

割かしこれは出来た。

最近気付いたけど個人配信が参考になることが多い。

何気ないとこで気付かされたりするので、対戦するのはしんどいなぁって日でも配信ぐらいは垂れ流しておきたい。

リプレイも変わらず観てるからこれは継続。

一歩進めるとすれば、他キャラ使いの強豪のリプレイを観て"対策を埋める"ことをやっていきたいね。

 

今月はアケが意外とモチベーションだったり気付きに繋がった。

1000試合越えの方達と対戦するとパワーが貰える。

 

あと散々書いた3on予選。

優勝出来たのが本当に嬉しい。

"公式全国大会"に出られることがこんなに嬉しいとは思わなかった。

勝手に最終回にしちゃいそうなんでこの話はこの辺で。

まぁ目標があるとやっぱり普段のゲームもだらだらしなくて済むので本当にありがたい。

 

次は本選に向けて頑張ります!

皆さんも今月お疲れ様でした。

 

ここまで読んでくれた方(もしいたら)こんなに長いのにありがとうございます!m(__)m

読んでくれるだけでもモチベーションになるので毎回感謝してます。

 

 

終わり