三が日の過ごし方

皆さんはこの3日間どのような過ごし方をしていたでしょうか。

自分は、

1/1…ランクマッチ

1/2…ランクマッチ

1/3…ランクマッチ

ランクマッチ漬けの日々を過ごしていました。

 

今日は2020年初っぱなのランクマがなかなかにいい感じだったので、それを書いて気持ちよくなろうって回です。

あといつもの反省ですね。

まず、この3日間のランクマの戦績としては、87勝17敗の+3000LPでした。

この87勝の中で20連勝を2回出来たのが嬉しすぎた。

去年、このゲームを始めてから初めて20連勝を1回達成出来たんですけど、それからは勝率もいまいちだったから、そこを脱却出来たような気がして満足してます。

直近100試合の勝率も84%で恐らく過去最高。

 

ランクマッチを1時間区切りでやるようになってからかなり勝ちが安定するようになった気がする。

だけど、ポイントの増加と時間の比率が変わってなんとなく物足りない感じになってる。

掛けた時間が多ければ多いのが正解なんてことは間違いなくないんだけれど、なんとなくそんなことを思ってしまう自分がいる。

だからと言って1日に上げるポイントを変えるのも違うよなぁなんて思ってる。

1000以上上げたいんですけど、集中力がなくなって逆にポイントが下がりそうになるってのが何回かあったので。

 

内容は、間合いが遠くてストライクが手前落ちですかっちゃうことが目立ったときに踏み込みガードが意識出来るようになってきた気がする。

手前ですかったときに前までは焦ってステップするかリーチの長いj大kを使ってたけど、踏み込みガードを意識することで前より被弾を少なく近づけるようになった。気がする。

あとはj大pを使うことが増えた。

いままではj大kとj大pならリーチの長さ的に(体感だけど…)j大k1択の勢いで選んでたけど、攻撃判定と喰らい判定の都合でj大pもありだなぁと思ってる。

通常技対空があるキャラ、特にバーディーに。

最近バーディー戦が迷走しているので、どこかでこなしておきたい。

 

まぁこんな感じです。

長くなった。

 

 

終わり