反省会

負け試合見返すのめちゃくちゃ大事。

今回はいままで以上にそれを実感出来た。

"選択肢が少ない"と卑下して負けを誤魔化していたけど、"ある筈の勝ち筋に気づいていない"の方が正しいのかもしれない。

だから無理矢理攻めを通そうとしてしまった。

盤面が理解出来ていない、コントロール出来る範囲が相手の方が広かったから負けたと思うと納得できた。

結局これも積み重ね。

負けたけど充実感はある。

数ヶ月のランクマよりもここ最近の数日の方が実になることが圧倒的にあった。

ランクマもやるけど強い人とのラウンジはやっぱり勉強になる。

負けたときお気持ちだけ述べてヘラヘラするのはやっぱり違う。

ちゃんと噛み砕くと原因は意外とシンプル。

向き合うことは大切。

明日こそゲームは休む。

もう眠い。

 

 

終わり