雑記

中攻撃スカリ後にパリィ押し得?

6をちゃんとやってる人と対戦するとパリィを押す回数の差に結構違いがある気がする。

飛びの読み合い以前のほうが選択肢多かった気がする。

透かし投げとか透かし下段とかその辺り。

相手の透かし〇〇にはちゃんとファジー立ち弱p、もつれた時にミスりがち。

j中p対空、気持ち良すぎる。

リターン取れるコンボ確認。

立ち中kと立ち大kが上手く使えてるときは内容もいい気がする。

グラップこれももつれたときいままでのボタンの押し方してしまうのでもうちょい訓練。

5のスパイクcaみたく飛びに対してリターン欲しくなる。

調整、あってもなくてもなんとも言えない感じ。

調整語れるほどやり込めてないし手応えもない。

けどいまのJPともう少し対戦したい。

5の頃の強かった豪鬼もかりんもちゃんと倒したかった。

アケコンをバージョンアップさせる関係で久しぶりにドローンとかrap.nとか使ってみたけどなんだかんだいまの特注コントローラーがしっくり来てることに改めて気付いた。

着脱レバーが悪さして1P側の真空コマンドの精度が低い説出てきた。

久しぶりに普通の三和レバー使うと普段よりスムーズに真空入力出来た。

自分のコマンド入力が下手だと思ってたから少し救われた。

モダンとかレバーレスとか考えていたから。

それにしてもレバーレスは気になるけど。

勝ちたいならモダンもありかなと考えたけどシーンを見渡すとやっぱりクラシック伸ばすのが正しいのかなと思う。

崩しの選択肢で投げが少ない気がしてきた。

投げを軸にした択を意識。

今日は動きよかった気がする。

今月の残りは課題消化とハブとサブキャラランクマの予定。

 

 

終わり