自キャラの操作

今日もほどほどにだらだらと対戦をした。

 

時間があると沢山ゲームが出来る。

当たり前のことなんだけど、長期休暇のお陰でそのありがたさを改めて感じてる。

 

今日もパッドの練習をした。

暇なときにとりあえずトレモでガチャガチャ遊んでる。

十字キー、自分が入力しやすくなるようある程度カスタマイズする必要があると思う。

コマンド入力の無駄が随分減るから入力のスピードはかなり変わると思う。

ストライクが少しずつ出るようになってきたけどまだ対戦は厳しそう。

トレモとCPU擦って操作精度を上げたい。

 

で、その操作精度に関連する話なんですけど自分は左手のレバー操作が下手くそなんだと思う。

てかそうだ。

やっと気づいた。

動いてない時間が多すぎる。

だから立ち回りに於ける試行回数が少なくて強い人と対戦すると触れる機会が相手より少なくて負けてるイメージ。

それに気付いてレバー操作、主に左手を動かすことを意識して対戦したけどなかなかよかった気がする。

 

明日は今年最後の大会。

 

少しでも多く勝ちたいなぁ。

 

 

終わり