人と向き合う

対戦の話です。

対戦にも多分種類があって"キャラを倒す対戦"と"人を倒す対戦"があると思う。

キャラを倒す対戦が出来ればランクマはほとんど負けなくなると思う。

 

けどここ最近の大会での負けは人を倒す対戦で負けてる気がする。

そこでタイトルに戻ってくる。

個人的には人を倒す対戦の中で自身の攻略方法を後ろめたく感じることはとても無駄な感情だと思う。

対戦のゴールは勝つことだと思っているから。

でも内容には拘りたい。難しいけど。

相手もこちらを倒そうとしてるからこそリスクを背負って勝負択を仕掛けてくるときもある。

そこも対戦の楽しさの1つだと思う。

まぁそんな感じ。

 

Twitterで話題の影響〜のやつ。

影響を受けたプレイヤーなんていないと思ったけど、そんなことがあり得るわけなかった。

けど影響を受けたプレイヤーってのはやっぱり昔の方が多い気がする。

どのプレイヤーも美しさと力強さと泥臭さと色々な魅力を持っていてそこに惹かれて憧れた。

自分もそんなプレイヤー達に少しでも近づきたい。

 

 

終わり