またまたレバーレス

またまたレバーレスを触ってみました。

う〜ん。やっぱりないな…。

仮にレバーレスがいまのレバーと同じぐらい動くようになっても微妙だ。

使ってるキャラがキャミィじゃなければやってたかもしれない。

けどレバーレス特有の入力やテクニックは理解しておいて損はないと思った。

ガードはやっぱり簡単だと思う。

最低空はとにかく難しい。

あと小技仕込みはレバーとあんまり変わらない気がする。

そんな感じです。

仮にレバーレスをちゃんとやるなら何をメリットとして始めるのか考えてからやるのが正しいと思う。

最初に触るデバイスがレバーレスならそこら辺は関係ないけど。

こんなこと書きつつもレバーレスっぽいものは準備したのでちょこちょこ遊んでみます。

あとレバーもちゃんと向き合うべきだと改めて思った。

レバーそんなにやり込んでない割に一生懸命レバーレスやろうとしてるのも何だか違う気がしてきた。

まぁたかがゲームなので何をどんな理由で選んでも別に間違いではないのですが。

 

 

終わり