2021年のスト5を振り返る

f:id:TondeOriru:20211231172940j:image

ちょっとタイトルを変えてみました。

年末年始、いつも以上にランクマを回すぞ!!と意気込んでいたものの、ランクマより楽しいことがありすぎて全くやる気にならないので今年はもう終わりです…。

けど、今月は30000LP上げることが出来たので嬉しいです。

まぁそんな感じで今年の個人的お気持ちのようなものを書きます。

年末なので今年のくせぇのはここで全部吐き出しておきます。なので、まぁまぁきつくなる予定です。

 

過去のものは以下リンクから。

 

2016年

tondeoriru.hatenablog.com

2017年

tondeoriru.hatenablog.com

2018年

tondeoriru.hatenablog.com

2019年

tondeoriru.hatenablog.com

2020年

tondeoriru.hatenablog.com

 

今年はめちゃくちゃゲームやりました。

毎年毎年今年が一番ゲームをやった。と年末には思うんですけど、例にもれず今年もそれを更新しました。

LPはこんな感じで終わり。f:id:TondeOriru:20211231170103j:image

約20万ぐらい上げたかな?

人間意外と頑張れるということをこのゲームのランクマで学んだ。

本当は今年ウォーロードまでいきたかったけど、厳しかった。

来年のはやいうちには…。

 

大会は、今年はちゃんと数えたりしなかったけど、多分30以上は出たと思う。月に2回以上のペースで大会には出てた。

規模は小さいものの大会で優勝することも出来た。

このゲームを始めて優勝するまでに長い時間を要した。

もっと勝ちたい。

規模のデカい大会になると途端に集中力が0に成り下がるのでそこら辺と向き合って修正していきたい。

 

自身の取り組み方は、下半期、主に中足確認とちゃんと向き合うようになってから動きの幅が広がって前より動きが良くなった気がする。

今年は月毎の目標設定のようなものは行わなかったけど、意外となんとかなった。

来年もこれはなしかな。

ランクマを回し続ける行為が実力の向上に繋がるとはあんまり思っていなかったけれど、最近自分でもちゃんと動けてると思うことが増えたのでこのやり方も悪くはないのかなぁと改めて思った。

けど、ランクマが一段落したときはもっとラウンジをしたいと思ってる。

 

最後に今年全体の話、このゲームがこれだけ続いて対戦相手が居るからこそ、自分は何も考えずに目標と向き合い続けながらゲームが出来るのだろうなぁと思うことが増えた。

もう6年目ですかね?少しダレたりすることもあると思うんですけど、僕はまだこのゲームをやり込み続けたいという思いが強いです。

先日の獣道でもあった通りゲームが残り続けて人が死なない限りは挑戦の機会はいつでもあるという事実はとても素敵なことだと思う。

だからこそあの言葉に感動することが出来る。

全部嘘じゃなくて本当のことだから。

 

来年の目標は、

限界までやる!

でいきたいと思います。

 

このゲームは終わりが来ることが見えてるから、やっぱりそこで後悔しないように、自分が自分のことを認められるまでは頑張りたいです。

けど、楽しむ心は忘れないように。ゲームなので。

 

そんな感じです!

 

応援をしてくださった皆さんには本当に感謝してます。

ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします!

 

それでは、よいお年を。

 

 

終わり