今年でもう7回目です。
すごい。
時々過去のまとめを見返すと面白いので残す習慣をつけていてよかったと最近は思います。
過去のまとめは以下です。
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
正直今年はそんなに聴けてないです。
そんな感じで個人的に刺さった今年発売の10曲をつらつらあげてみます。
1.ワンダーランドと延滞料金 / TIDAL CLUB
2.可憐な毒薬 / 止め処なく、渇き
3.evergreen / kurayamisaka
5.あたしの全部を愛せない / a子
6.蟹から生まれたピスコの恋 / ピスコ(Aマッソ加納)
7.札 / 君島大空
8.君の口ずさむ詩 / from00 feat.深夜枠
9.Seamless / ひとひら
10.breezing / 國
こんな感じでした!
順位はいつも通り結構適当なのであまり意味を成していません。
今年はオルタナばかり聴いていた気がする。
アルバムはこんな感じです!
1. betcover!!『馬』
— ほるもん (@hourumono) 2023年12月30日
2. ひとひら『つくる』
3. 家主『石のような自由』
4. 笹川真生『サニーサイドへようこそ』
5. パソコン音楽クラブ『FINE LINE』#2023年ベストアルバム
来年はもう少しゆっくり音楽が聴けたらいいな。
なんだかんだ毎年アルバムをあまり聴いていないので来年こそは色々掘っていきたい!
終わり