違いを愛しく思いたい

「育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ」みたいなやつ。

オフラインの大会に参加したとき、自分から見える世界と他人から見える世界のギャップに特に気付かされる。

沢山のプレイヤーが様々な場所から1つの場所に集まる。

勿論使っているキャラも違って考えていることや対戦に対する考え方も違うと思う。

そんな"自分と違う"生身の人がすぐ隣に確かに存在していることを噛み締めながらやる対戦はオンラインの対戦よりも好みだ。

使ってるキャラによる対戦観の相違も自身が考えているそれよりも幾分も違っているのだと思う。

最近になってそれに気付いた。

だからこそいまこの瞬間対戦が出来ているという事実をもっと大切にしたい。

これが、なかなかに難しいけど、せめて心の隅っこには置いておきたい。

 

 

終わり