前のめり

さっき書いた「ど真ん中」足を踏み入れました。

いや〜〜〜〜、sakoさん、つえ〜〜〜〜。

当たり前なんだけど。

ここ最近、地上、いけてんじゃん、なんて思っていたけれど全然ダメだった。

一生懸命ガードするので精一杯だった。

その場でガードしても相手がそれに気付いてたら直接的なリターンは取れない。

深く踏み込むとちゃんと止められる。

そもそも相手が技をスカらない。

泣けます。目線の低さに猛省です。

このレベルの方と対戦するとやっぱり純粋なヒット確認をやらなきゃいけないなと思う。

あと、sakoさんはめちゃくちゃ画面見てた。

よく「画面見てない」なんて喩えをやったりするけれど、本当に自分は画面を見れてなかった。

通常技のスカリとか、相手の前歩きに対する反応とか、そもそも画面なんて見るとこ沢山あるのだからなかなかに難しい話なんだれけど、これを少しでも意識することから始めないと他のキャラ使っても変わらないな。

けどsakoさんに強いと言ってもらえたのはめちゃくちゃに嬉しかった!

強い人はどうやって地上で崩すのだろうか。

とりあえず地上で相手見る。

空中弾にアロー。

トリガー発動が遅すぎる。

ゲージが見れてない。

久しぶりに脳に汗かいた。

 

 

終わり