成長とか雑記

最近人にゲームのことでアドバイスをする機会が増えた。

こういう機会をいただけることはありがたい。

アドバイスすることで「自分は本当にそれが出来ているのか」と振り返るが出来るのもいい。

言語化もより立体的になり攻略に深みが増す。

伝えることはやっぱり難しい。

難しいから面白いし勉強になる。

 

あと"相手を見ること"と"択"をより意識したい。

相手が考えていることは結局画面の中に反映されている。

例えば中足をガードさせた後。

相手が前歩きを選んでいればもう一度中足を振れる。

下がっているなら踏み込める。

下がって技を置くなら歩いてストライクが刺さる。

これを局面ごとにもっと細かく見ることを意識。 

出来ることが増える瞬間はいつでも楽しい。

 

エンタメとして消化するとき、最低限の想像力と他者へのリスペクトは大切だと改めて思った。

 

 

終わり