反省とか感想とか空論とか

まだまだ出来てないこと沢山だ。

ランクマ、疲れるけどやっぱりやったほうがいいと思う。

やり続けることが出来れば尚いい。

まだまだ出来ていない事が多い。

立ち中p、結局やれるんじゃね?となってる。

強い弱い強いみたいなループ。

このゲーム、基本的に小技をガードさせて不利だから触り方にいまいちしっくり来てなかったけど割といままで通りでいい気がしてきた。

暴れられた時に勝てる択をちゃんと準備出来てるなら。

今日はやっとそこの読み合い少し回せた気がする。

こんな当たり前の話何を今更という感じですが。

 

あとやっぱりミス減らすのが本当に大切。

一生これ。

これだけ大味なゲームで最後まで付きまとうのがこれなのが本当に地獄です…。

 

地上での読み合いを構築しようとするとき必ず"相手のaに対して何かを選ぶ"から攻略がスタートしているのがそもそも間違っている気がしてきた。

だからこそランクマをやるときの不特定多数の相手に地上のあれこれがうまく噛み合わない。

ある程度の実力の人とやるときはある程度相手が合わせてくれているから成立しているのだと思う。

自身が試合を支配する側になって読み合いをする試合展開を作りたい。

まぁストライクがあることで自然とそれが出来ている節もあるけど他のキャラを使った時にそれがないから支配権は相手に移りいつまでも後手に回って勝ちが遠のいている。

地上における主導権を握れる行動を先ずはちゃんと考えたい。

それに対するカウンターが恐らく差し返しになると思うけど。

 

小技ガード後の打ち返しストライクが多分めちゃくちゃ強いけどこれやるとこのゲームの守りのあれこれが一気に破綻しそうで怖いです。

けど多分めちゃくちゃ強いので試してみます。

 

まぁとりあえず1900いけてよかった〜。

目標は2000にしているのでそこまで頑張ろう。

 

 

終わり