雑記

連休は体調いまいちでサブキャラで遊んでた。

ケンもジュリも1600MRまでいけてよかった。

浅く遊べるキャラが増えるのはいい。

1600まではコンボが大事感ある。

火力云々じゃなくてミスしないことが結局大事。

カプコンカップ、ジュリが優勝は驚いた。

知ってる展開をちゃんと用意していてすごいと思った。

コントロールできる場面が多ければ多いほど強いと思ってるから特にDリバ、BO時の展開作りに感心した。

ルークの屈中p、差し替えしが難しいことと発生が早いこととガードさせて有利なことも勿論強いけど、差し替えし技として万能なこともかなり強い。

このゲーム、中足には中足、立ち技には立ち技など差し替えしで選ぶ通常技も場面場面によって変えないといけないイメージがあるけど屈中pはそれがある程度カバーできるイメージ。

キャミィのストライクもこれに近いのかなと思った。

まぁ立ち技には微妙に合ってそうで合ってないけど、けれども屈技に対するストライクはかなり強力だと思っている。

中足以外で差し替えせる技を整理するのがいいかもしれない。

ストライクはあんまり考えすぎずに使うほうがいい気がしてきた。

他のキャラを使って改めて思うけどキャミィは他のキャミィを見て自身の動きに取り入れるのが難しいキャラのように思う。

ストライクが言語化出来ないからなのかな。

明日からエド来るけど触るのは週末かな。

キャミィ、課題設定せずに雑にハブやってるだけになってるから改めて見直し。

EVOJエントリー忘れないようにしないと。

 

 

終わり