同じ負け方をしない

こないだ全く勝てなかったプロの方とまた対戦をして今日は少し勝てた。

"少し勝てた"なんて言ってるけど10-0で負けてたのが9-1になったレベルだからまだまだ全然ダメなんだけど、負け方含めた内容を変えることが出来たのは結構嬉しい。

最近練習してることを意識しつつ勝つための内容を作って結果が前よりよくなったのは自信になった。

 

対戦相手へのリスペクトは大切だと個人的には思っているけど、自分は対戦の中で勝ちたいと思ってるからリスペクトしてる相手に対しても全力で倒しにいくプレーをしないといけないと思う。

ここのバランスが難しくて大会とかで全然勝てないことがあるんだけど、やっぱりもっともっと勝ちたいから上手く克服出来たらと思う。

 

中足確認、難しいと思ってたけどなんだか出来そうな気がしてきた。

いままでも"無理だと思ってたこと"を少しずつ出来るようにしてきたから、またそれをやるだけだと考えたらなんとかなりそうな気がしてきた。

 

今日の対戦の内容は明日書きます。

とりあえずガードが下手くそ。

後選択肢は増やせてきた。

もっと意識の誘導を考える。

それと技相性。

 

今日は早めに寝て連休がっつりゲームをする。

 

ほどほどに頑張る。

 

 

終わり