柔軟に考える

全部の技に回答を作ろうとするのも正解だけど、それだけだと勝てないときがある。
特定の技に対する"回答の準備"だけじゃこっちが後手になってしまう。

つえー人と対戦してて後手になるとまくれないことが増えた気がする。
キャミィはそもそもその技を出させない試合の作り方が出来ると思う。
それはキャミィが強いから。


1つの技に対する回答ってのは例えばナッシュのソバットとかのこと。

トリガースパイクぐらいでしかまともにリターン取れない上に差し返しも難しいのにそこにリソース割いてライン下げるのはあまりにもよくないと思う。
ならばそれを出させないようにするために強制的にこっちのターンにすればいい。


そういう勝ち方を美しくないと思って避けるようにしていたけど、対戦で欲しいものは"勝つこと"だからそこら辺もう少し雑に考えてみようと思う。

 

 

終わり